本日のレッスン

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問くださり

ありがとうございます(♡´▽`♡)

 

今日は午前、午後述べ6名様がご参加くださいました。

誠にありがとうございます。

 

そのうち3名様はご入会されたばかりの新人さんです!

皆さん、「難しいです〜」とおっしゃりながらも一生懸命頑張ってくださいました。

長時間お疲れ様でした。

 

 

最初は難しいと感じる事ばかりかもしれませんが

地道にコツコツ練習するうちに必ずできるようになります。

少しずつ上達することに

やり甲斐や達成感を感じてもらえたら嬉しいです。

 

ご一緒に頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

新人さんが描いてくださってる作品↓↓↓

(出口むつみ先生デザイン)

「サイドローディングが難しいです」

と仰ってましたが、とても上手に描かれてますよ!

あと少しなので頑張りましょうね♬︎♡

 

 

(川島詠子先生デザイン)

こちらも新人さんの作品です。

ストロークで描くお花の練習を頑張ってくださってます。

絵具の馴染ませ方や筆圧など難しい技法ばかりですが、

たくさん練習するうちにコツが掴めてきますよ!

とにかくたくさん描いてストロークに慣れることです。

頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

お写真ありませんがm(_ _)m

新人さんだけではなくベテランさんも

その方のレベルに応じた難しい作品に

チャレンジしてくださっています。

どんなレベルになってもまだまだ先があります。

 

トールペイントは奥が深く学びがつきないからこそ、長〜く楽しめる趣味なのです!

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

生徒様が完成作品とアレンジ作品を持ってきて見せてくださいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°(

(川島詠子先生デザイン)

お教室で習ったデザインを小さな四角いプレートにアレンジされました!

お世話になってる方にプレゼントされるそうです♬︎♡

きっと喜ばれるでしょうね♡♡♡

 

(出口むつみ先生デザイン)

こちらも以前お教室で習われたデザインをアレンジされました。

柔軟な発想、素晴らしいです!

 

こうしてご自宅でもアレンジを楽しまれていらっしゃるのは、とても嬉しいことです(♡´▽`♡)

 

 

本日も楽しいレッスンをありがとうございました。