~川島詠子のトールペイント~花の図案集105

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問くださり

ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

日本ヴォーグ社の

川島詠子のトールペイント

『花の図案集105』

こちらの本を購入したのはだいぶ前です。

パラパラ〜と1度軽く目を通しただけで

長いことずっと温めておりました。

 

今回生徒さまからリクエストいただいたこときっかけに

中身をよ〜く見てみたら

とても良い内容だと改めて気付きました( ´艸`)

今頃で申し訳ないですm(_ _)m

 

なんと105種類のお花の描き方が詳しく載っていて

それらのお花の組み合わせで構成された作品例もいくつか掲載されてます。

 

今日はその中から春のお花の作品を描きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

適当な素材が見つからず、

とりあえず描き方の確認として100均素材に描いてみましたが

とても可愛く完成したので、

最初からちゃんとした素材に描けば良かったと後悔〜(*^^*)

 

(蛍光灯のあかりで撮影したのであまり色写りが良くないです(^_^;))

 

ネモフィラ、ヤグルマギク、アネモネ、アザミ、フジ

それぞれのお花の描き方が学べて

とても楽しかったです!

 

全部ストロークの組み合わせで描くので、なんと半日で描けましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

出来は色々気になる箇所ありますが、

早く描けたという点では

ストロークで描くお花はとても嬉しいですね♬︎♡

 

 

宝の持ち腐れになってる本まだまだありそうです。