生徒様完成作品

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問くださり

ありがとうございます。

今日は気温が一気に上がり日中は30℃超えの暑さでした。

お日様はありがたいけど

暑いのはちょっと苦手です。

もう少し爽やかで過ごしやすい陽気が続いてほしいです!

 

さて、昨日のレッスンで完成した生徒様の作品のご紹介です。

出口むつみ先生デザイン

カリキュラム中級『木の実のプレート』

 

時間をかけて丁寧に描いてくださいました。

その甲斐あって素晴らしい仕上がりになりましたね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

木の実や栗のいがや松ぼっくりなど、

秋のモチーフの描き方や

オイルステインでのボカシ方など

様々な技法のお勉強になった作品でした。

 

難しい作品だと思いますが、

最後までコツコツと頑張ってくださり

ありがとうございました(♡´▽`♡)

 

 

続いては瀬戸山桂子先生デザインのベアちゃんの完成作品のご紹介です!

なんて可愛らしいお顔のベアちゃんなんでしょう!

毛並みのストロークもお上手です。

素敵な仕上がりに感激しました〜((φ(>ω<*)

 

とても努力家の生徒様で

なんと練習用のベアちゃんと同時に2つ描いてくださったんですよ。

こちらはセリアフレームに描いた練習用のベアちゃんです。

 

2つ描き比べてみて、

右のキャンパス地の方が描きやすく、白木は難しかったそうです。

 

私もそうだと思います。

布やキャンバス地で少し凸凹した下地の方が

案外サイドローディングなどがやりやすかったりするのです。

 

色々と気付きがある作品でしたね!

 

おふたり共、大作お疲れ様でした。

次の作品もまた楽しみですね!